女性から告白すると、長続きしない?

女性から告白すると長続きしない?

女性から告白すると、長続きしない、と言うような話を聞いたことはありませんか?

女性から男性に告白すると、本当に長続きしないのでしょうか?

占いの相談内容や私自身の経験、周囲を観察していて思ったことを書きます。

確かに、女性から告白すると上手くいかないケースは多い

結論から申しますと、確かに女性から告白して付き合った場合、上手くいかなくなるケースが多いです。

大抵の場合、2人の関係に温度差があります。多くの場合、その温度差が埋まることはありません。

その温度差に耐え切れなくなり、女性が自爆するケースが多いように思います。

好きで付き合ったわけでは無いので、男性は結婚の意思は見せないし、未来のことも話さないし、愛情表現も乏しい。

これでは女性が自爆するのも当然ですね。

女性は、付き合ったその先=結婚を期待するので、それ以上関係が進まないことに絶望して自ら関係を終わらせるケースが多いようです。

男性は、気軽に付き合うことは出来るけれど、結婚となると慎重になる人が多いです。よほど自分が惚れた相手でなければ、結婚する決断が出来ないのが現実のようですね。

純粋に一緒にいる時間を増やしたいのであれば女性からの告白もOK

純粋に一緒にいたい、もっと相手を知りたいから付き合いたい。というのであれば、告白してみるのも良いでしょう。ただし、その先を期待しないように。あわよくば彼と結婚、などという目標を持った瞬間に、あなたには苦しい恋愛の未来が待ち受けているかもしれません。

男性は、よほど自分が惚れた場合でない限り、結婚の決断をすることは稀です。ただでさえ最近は結婚したがらない男が多いのですから。

温度差に耐える覚悟をする

女性から告白した場合、ある程度の温度差に対する覚悟を最初から持ちましょう。OKしてもらえれば儲けもの、です。期待しすぎは自爆につながります。初めはただ付き合えるだけで嬉しかったはずなのに、女性の欲望はどんどんと大きくなる傾向にあります。

付き合えたのだから、彼と結婚したいし、子供も欲しい。

このように願うのは女性なら当然のことではありますが、彼はそもそも告白されたから付き合ってみただけ。あまり真剣に将来の話をすれば、彼は逃げてしまうかもしれません。将来のことについては、付き合ってから、彼の反応で判断しましょう。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました