彼を忘れる方法は、コレしかない

彼を忘れる唯一の方法

うまくいかなくなった恋の相手。

どんなに相手のことを好きでも、相手に気持ちがなければどうしようもありません。

彼のことを忘れたい。

でも忘れられない。だから多くの人が悩むのです。

何とかして復縁できないものか、友達でもいいから彼のそばにいたい、とか、あれこれ試行錯誤するものの、結局は受け入れるしかありません。

結論から先に言います。

彼のことを忘れるには、彼のことを忘れるしかありません。何言ってんだと思われるかもしれません。しかしこれが唯一の答えなのです。私は自分自身の恋愛経験や、多くの相談を受けて導き出した答え、それが、

忘れる

というシンプルな解脱なのです。

これ以外にどんな真理もありません。

忘れると言う事はつまり自分の人生から消す、ということです。

人間は今、目の前にあるものを1番気にする習性があります。目の前に見えているといつまでたっても忘れることはできません。

目の前から消す、これが非常に重要なポイントとなります。

なのでもしも社内恋愛だったり、相手が物理的に近くにいる場合は、忘れるのは至難の業となるでしょう。

 

彼の全てを忘れる

さぁ、彼の全てを忘れましょう。

彼との思い出の写真や思い出の品を全て処分するのは当然ですが、それだけでは足りない場合もあります。一般的には彼に関するものを全て処分すれば、時間とともに彼の事は忘れてゆくものですが、どうしても忘れられない恋人に対して強い執着がある場合には、彼の持ち物や写真を全て処分したとしても彼のことを毎日考えている状況になっている場合があります。このような場合は、常に対象が目の前にいるのと同じことです。忘れるために重要な事は目の前から、つまり、あなたの視界から彼の存在を消す事ですが、あなたがいつまでも彼のことを思い出して考えていると、あなたの視界に常に彼が存在することになります。

あなたの心の視界に、常に彼が入っていてはあなたは永遠に彼のことを忘れることができないでしょう。これは健康的に良くないことです。いつまでも彼の呪縛にとらわれていては、新しい人生を歩んでいくことができません。最終手段としては人生を変えるために引っ越しをしたり無理やりに新しい環境を作ることも必要となってくるでしょう。

あなたの人生の1部であった最も愛する人を忘れると言うのは簡単なことではありません。しかしこれは多くの人が通る道です。生きていれば恋をするし思い通りにならないことも多いのです。

あなたが1日も早く、彼の記憶を忘れ新しい人生を歩めることを願っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました